MiscNote

Amazonアソシエイトリンク簡単作成ツール「amazlet」を使ってみる

※この記事は2013年9月8日に作成したものです。
現在「amazlet」はサービス終了していますのでご了承ください。

Amazon製品紹介ツール「amazlet」が3月9日でサービス終了、後継サービスもお目見え【やじうまWatch】

 Amazon製品をブログなどで紹介するためのリンク作成ツール「amazlet」が3月9日でサービスを終了する。


先程書いた記事でアマゾンのアソシエイトリンクを貼ろうと思い、最初は公式のを貼り付けていたのですが、やはり画像が小さいのが気になる。
なので、丁度いいリンク作成ツールがないか探してみたのですが、今のところ「amazlet」がいい感じです。

使い方等はいろんなサイトで解説があるので省略しますが、このツールのいいところはタグの1つ1つにdiv classが割り当てられているので、CSSでカスタマイズができると言うこと。
当サイトも少しいじっています。

div.amazlet-box {
    border: 3px #cccccc dotted;  /* 枠の色と線種 */
    margin: 0px;
    padding: 5px;  /* 領域内スペース */
}
div.amazlet-info {
    margin-top: 10px;  /* 領域間スペース(上) */
}

今のところはこんな感じです。
周りの枠と、枠内のスペースをいじっています。

モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 13.09.08
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 1

こんな感じ。
ブックマークから簡単にタグを作成してくれるのがありがたいですね。


追記。2013/9/9
ちょっとアマゾンさんに問い合わせする事があってメールしたら、返信の最後にこんな文章が。

なお、当プログラムでは、原則、アソシエイト・メンバーご自身の処理によるアソシエイトリンクの加工は、サイズの変更も含めお断りしておりますのでご了承ください。

万が一、当プログラムのリンクツールで自動作成される リンク以外をご使用される場合は、ご自身の責任でご利用いただきますようお願いいたします。当プログラムでは、リンクの加工により、紹介料が発生しない等 の問題については、一切の責任を負いませんことを、あらかじめご了承ください。

え・・・amazlet使えないって事・・・?でも使ってる人普通にいるみたいだしなぁ・・・
調べたらその辺の規約の解釈が難しいみたいですね。
私の場合は報酬よりも商品紹介の意味合いが強いので、見栄えのいいこちらを使っていきます。
報酬がもらえなかったとかそういうことがあったらこの記事で報告したいと思います。


記事作成日 2013/09/08 22:44

関連記事
新着記事