MiscNote

実は初期不良が発生していました (UCCドリップポッド DP3)

2020年12月上旬に購入した『UCCのドリップポッドDP3』。

現在も定期的に使用しています。味は美味しいし音も静かだしお手入れも簡単なので夫婦共々とても気に入っています✨

ですが… 実は12月に購入した本体に初期不良が発生していました。今回はその時のことを書いていきたいと思います。

結論から先に言いますと…UCCさんが迅速に対応してくださった結果、新しい本体と即交換してもらえました😊
※新しい本体は不具合なく使用できています。

使い始めて数日…何かおかしい

事の始まりは12月上旬。DP3を購入して数日。前回のブログ記事を書いた翌日ぐらいからでしょうか。

「なんかボタンの反応が悪くない?」

夫からそう言わて操作してみると、確かにメニュー選択や水量変更のボタンを押しても反応しない時がチラホラと… 購入してすぐの頃は物珍しさで何杯も利用して飲んでいたので、「何かおかしいな」と気付くのも早かったです。

不具合に気付いてからも「気のせいかな?」と思い何回か操作してみるのですが…やはり反応が悪い。数回に1回は反応しないような状態でした。

即!問い合わせ

「買ったばかりで不具合… これは初期不良かも!」

そう思い、不具合を確信したらすぐに問い合わせ窓口に連絡してみました。

ドリップポッドのマシントラブル・故障に関するお問い合わせ窓口を教えてください。

よくあるご質問と回答(Q&A) をご紹介しています。ご不明な点はメールまたはお電話にて承ります。

とはいえ「面倒な手続きが必要になるかも…」「買ったばっかりなのに修理になってしばらく使えなくなるかも…」という不安もありながらの電話だったのですが…

問い合わせ窓口で購入日と症状を説明すると、「交換対応させていただきます。新品を送りますので、届いたら今お持ちの本体をこちらに送ってください」と言われました。これにはビックリ!

てっきりこちらから本体を送って、不具合を確認したら新しいのが届くとか修理したものを送るとか、そういう対応になると思っていたので…
「これなら毎日DP3使える!良かったー!」と一安心。

やはりこういう家電は購入してすぐが一番テンション↑↑で使っているものなので、その気持ちを削がれる事なく過ごせたのはとても嬉しかったです。

新しい本体もすぐに届き、設置→使用してボタンの不具合等が無いのを確認してから旧本体(最初に買った方)を手放すことができたので、それも安心できたポイントですね。

本体送付の手続きも伝票が付属していたので簡単でした。

運が良かったのかも?

それにしても、こんなにあっさり交換対応してもらっちゃって良かったのかな?と思っていたのですが、
「発売して1年経ってないからじゃない?」と夫に言われて納得。確かに2020年1月24日に発売したばかりだったので、1年経ってなかったんですね。

新たに「ストロング」「アイス」抽出モード搭載!50通り以上の飲み方に対応、その時の“最高の一杯”を味わえるカプセル式コーヒーマシン『ドリップポッドDP3』新発売!2020年1月24日(金)より販売開始!

コーヒーから生まれる笑顔のために。UCC上島珈琲のホームページでは、おいしいコーヒーの淹れ方や豆知識、レシピ、キャンペーン、UCCコーヒークーポンなど毎日のコーヒーがもっとおいしくなる情報が満載です。

それ以外の要因もあったのかもしれませんが、すぐに交換対応してもらえて本当にラッキーでした。

最後に

一応書いておきますが、どんな場合でも今回のように対応してもらえるとは限らないので、その辺はご了承ください。問い合わせに対してはケースバイケースで対応してると思うので。

あと、初期不良はどんな商品でも起こりうるので、特に家電など値段が高いものは購入してすぐ動作確認した方が良いと思います。

そしてやはり不具合に気づいたらすぐに問い合わせて指示を仰ぐのは大事だなと思いました。特に初期不良の場合は早めの問い合わせが肝心ですね。

親切な対応をしてもらえたら、「ここの商品を愛用しよう・これからも購入しよう」って気持ちになるなぁと改めて思いました😊

最後に、ドリップコーヒー好きには本当におすすめの商品なので、気になる方は是非!チェックしてみてください✨


【Amazon.co.jp限定】UCC ドリップポッド 一杯抽出 コーヒーマシン カプセル式 DP3 ホワイト + UCC ドリップポッド お試しカプセル14個 ポッド・カプセル


記事作成日 2021/02/22 13:00

関連記事
新着記事