MiscNote

ミキサー(ショップジャパン マジックブレットミニ)を買いました!

3月の初め頃。よつばと最新刊を読んでいたら、無性にバナナジュースが飲みたくなりました。

元々ミキサーを持っていたのですが、結構昔に兄弟に譲って貰ったものだったので使い勝手が悪く...
せっかくなら新しいものを買っちゃおう!ということで「ショップジャパン マジックブレットミニ (MGTMN1KD)」を購入しました!

ショップジャパン MGTMN1KD マジックブレットミニ | ヤマダウェブコム

ショップジャパン MGTMN1KD マジックブレットミニのご購入はヤマダウェブコムで。安心の長期保証、社員による即日・翌日お届け、店舗での受取りなど、全国展開ならではのサービスが満載!

なぜかショップジャパンの公式サイトに載ってなかったのでヤマダウェブコムのURLです😅
ちなみに家電量販店で購入しました。

2ヶ月ほど使ってみて「とても良い商品だ!」と思ったので、今回レビュー記事を書いてみようと思います。

簡単な製品説明

外箱前
外箱前面。

外箱後ろ
後ろ。

基本の「マジックブレット」は1台7役のようですが、ミニは4役ということで「きざむ・おろす・まぜる・くだく」ができます。

付属するブレード(刃)も1つとシンプル。
使い方も本体にセットして押すだけなので、簡単に使えます。

購入の決め手

食洗機対応!

まずこの商品を選んだポイントですが、ズバリ「食洗機対応」であること!

以前使っていたミキサーは食洗機不可だったので、使った後の片付けが面倒になり、段々使わなくなってしまった経緯がありました。

説明書
本体のお手入れも簡単。

このマジックブレットミニは全部品が食洗機対応!
刃の部分も洗えるということで、使った後は軽くすすいで食洗機に入れてしまえばいいので、とても気楽に使う事ができます。

これは「できれば毎日使いたい!」と思っていた私にとって、とても大事なポイントでした✨

作った後そのまま飲める!

もう一つのポイントが「作った後そのまま飲む事ができる」ということ。

基本的なミキサーは専用の容器になっていて、作った後はコップに移し替える必要がありますが、マジックブレッドミニはドリンクカップを使って作ればそのまま飲む事ができます!(飲み口用のカラーリング付き)

これがとても便利!
洗い物は出来るだけ少なくしたいですし、作る量も調節しやすいですしね。
さらに保存用にキャップもついてます。至れり尽くせり✨

ちなみに、マジックブレッドにはいくつかサイズ違いの商品があるのですが、私の場合は一人用の量が作れればよかったのでミニにしました。

私流の使い方

ここからは私の普段の使い方を書いていきたいと思います。

基本的には「りんごバナナジュース」を作っています。
りんご・バナナは安い時やお勤め品になっているものを買ってきて、細かく切って冷凍保存しています。

りんごを切るときは↓このりんごカッターを使ってます。


貝印 KAI アップルカッター Broad Beans 8等分 手間なし DH2614

冷凍したりんご・バナナと飲むヨーグルトを入れて混ぜるだけ!簡単!

分量はその時の気分ですが、だいたい「りんご1/4個、バナナ1本、飲むヨーグルト(入るだけ)」ですね。
冷凍していると氷を入れなくていいので素材多めに作れて良い感じです✨

ただ冷凍して固くなってる分、混ぜる時に大きな音が出てしまうので、それが気になる時は一通り入れて準備した状態で冷蔵庫に置いておき、少し溶かしてから混ぜるようにしています。

飲むヨーグルトは牛乳でも代用可ですが、個人的には飲むヨーグルトの方が好みです。
先日はプレーンタイプが売り切れだったのでブルーベリー味のものを買って作ってみたのですが、これはこれで有り😊でした。

2ヶ月使ってみての感想

購入してからほぼ毎日使用しています。
夫に「あ、また飲んでるw」と言われるくらいw

気軽に作れる環境を作るのってホントに大事だなーと思いました。

私は果物が好きで、食べたい気分になっても「値段が高い&日持ちしない」からあまり買えなかったんですよね…😥
持っていた旧ミキサーは容器が大きいから片付けが面倒で殆ど使わず…

でも↑の作り方なら安く済むし、簡単に作れるから毎日飲む事ができるのでQOLが上がった気がします✨
片付けが楽っていうのもすごく良い!
買って大正解でした!

ちなみに、動作音については他の商品とあまり比較したことがないのでなんとも言えないのですが…

思っていたよりも早く混ぜ終わるので、多少うるさくても気にならないですね。
夫曰く「ドライヤー(強)を使ってるのとおなじぐらい」だそうで。

↑の私流使い方でも書いたように、冷凍りんごや氷など硬いものを混ぜる時は大きめの音が出るので注意です。

最後に

この商品、購入する際「口コミや他の人のレビューを参考にしよう!」と思って調べたのですが、あまり見つからなくて困ったんですよね。

実際使ってみて大変良い商品だったので、今回レビュー記事を書いてみました。

購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです😊


記事作成日 2021/05/12 23:45

関連記事
新着記事