MiscNote

初回ギルド戦争、その後… そして2回目に突入!

記事を書いていない間に2回目のギルド戦争が始まってしまいましたが😅、前回の記事の続きを書きたいと思います。
ちなみに前回のギルド戦争は、
準備期間:2020/6/15 14:00 ~ 2020/6/16 14:59
対戦期間:2020/6/16 15:00 ~ 2020/6/21 13:59
でした。

前回記事を書いたのが6/17の朝3時頃だったのですが、その日の夕方…

というわけで急遽他のギルドに移籍することに…!

正直「今のギルドだとギルドボスもギルド戦争も参加してる人が少なすぎてちょっと寂しい…」と思ってたところだったので、ギルド戦争中ですが思い切って移籍することにしました。

ちなみにギルド戦争中のギルド移籍は可能でした!(てっきりできないかと思ってた)
そしてギルド戦争の戦績ですが、移籍するとリセットになるみたいです。
何故気付けたかというと…

移籍後、ギルド戦争に参加できなかったからです😭

というのも、移籍してすぐギルド戦争を覗いたのですが、全部の拠点が味方陣地!(SSは撮り忘れました😅)
戦闘したくても戦闘できない!
という状況が最後まで続き、移籍後は1戦もできませんでした💧

で、その後…
勝利
無事勝利!(何もしてないけど)

で、報酬がこちら。
報酬
貰えたのは勝利報酬だけで、参加報酬とキル数報酬は貰えませんでした。
キル数はともかく、参加報酬はどうなるかな?と思ってたら貰えなかったので、やはり移籍するとそれまでの戦績はリセットされて、新しいギルド戦争に参加(戦闘)しないといけないみたいですね。

ちなみに参加報酬・キル数報酬はそれぞれ↓が貰えるようです。

※ツイート引用許可いただきました。ありがとうございます!✨

今回新しく加入したギルドで戦闘できなかったのは残念でしたが、次のギルド戦争では爪痕を残せるように頑張りたいと思います!👍

……という風に記事を書こうと思ってたら、速攻で次のギルド戦争が始まってしまいましたw


2回目
2回目のギルド戦争は、
準備期間:2020/6/22 14:00 ~ 2020/6/23 16:59
(戦闘準備段階が6/23 14:00~16:59)
対戦期間:2020/6/23 17:00 ~ 2020/6/28 13:59
となっています。

戦闘準備段階の時間が1時間から3時間に延びてますね。
これはおそらく前回のギルド戦争で「15時戦闘開始→17時にスタミナ回復」という状態だったので、それを防止するための処置かと思います。

そして今回、対戦相手のギルドはなんと前回所属していたギルド…!
す、すごく気まずい…!💦
まぁあまり交流が無かったので責められたりはしてないと思いますが…

新しいギルドはトッププレイヤーが集まっているギルドで、ギルドチャット内でも活発に作戦会議が行われていました。(誰々はここを攻めて、残りはこちらを~みたいな)
そしてそのチャットは全て英語なんですよね💧
翻訳アプリを駆使して何となくは把握できたのですが、細かい部分が分かっておらず…
とりあえず目立たないように戦闘することにしました。(爪痕残すのは諦めましたw)

戦闘戦闘
最初に真ん中下側の中立拠点「南門の町」で戦闘したのですが…
以前のギルド戦の時、こんなに相手が強そうだったかなぁ?

そして次の日「ボボ村」(相手陣地の一番奥)で戦闘すると、相手はこんな感じ。
戦闘
普通に強い。
手持ちの一番強い子達で何とか勝てました💦

ひょっとすると、拠点の位置で相手の守護ブクモンの強さが変わるのかもしれませんね。
検証してみたいけど… 今のギルドじゃ難しそうかな😅

この後3日目には全部の拠点が味方陣地になっていました。つ、強い…
このギルドに所属してたらしばらくは負け無しでいられそうですが、ちょっと物足りなくもあるかな…(贅沢な悩み)

やっぱり自分でギルドを立ち上げたい!という気持ちはあるのですが、ギルマスって大変そう!というのもあり…
しばらくはこのギルドで情報収集することになりそうですw


余談ですが、ギルド戦争中拠点を占領するとそのプレイヤーが防衛として配置されます。
で、今回その配置されたプレイヤーがギルドを脱退(正確にはギルマスが追放)したのですが、そのプレイヤーは防衛として配置されたままでした。
ということは前回私も拠点を防衛したままだったんだろうな~。
「戦争中に対戦相手のギルドに移籍したらどうなるんだろう?」と、興味が湧きましたが…試すには勇気がいりそうですw


記事作成日 2020/06/27 01:48

新着記事